カナダワーホリ体験記

カナダワーホリ(特にモントリオール)について私の体験をシェアしていきます。

カナダのバス【OLREANS EXPRESS】のチケット予約でヒヤリ

皆さんこんにちは。

今回はカナダのバス会社、OLREANS EXPRESSのチケットを取る際に

私が経験した失敗について皆さんにシェアします。

もし同じような失敗をしてしまった方は参考までにどうぞ!

 

今回私がしてしまった失敗というのはズバリ、

メールアドレスの打ち間違いです、、、

なぜだ、、なんでこんなミスをしてしまったんだろう、、、

今思えば少し他のことを考えながらで、しっかり記入事項の確認をしてませんでした、、ホント何やってんだって感じですよね(笑)

以前にも2回このバスでモントリオールからケベックに行ったことがあったので、

慢心もあったと思います。

しかもですよ!最悪なのが、

家族の分も含めて5枚のチケット(カナダドルで287.44$)だったんです、、

人生でほとんど海外に出たことのない家族。

ゴールデンウイークを使ってみんなで遥々モントリオールに来てくれるとのことで、

ケベックなら行ったこともあるからケベックも案内してあげよう!

そう思いみんなの分のチケットも取ってたわけです。

 

以前にも似たようなことがありました。

ちょうどアメリカに留学していた友人が4日ほどカナダへ遊びに来た時のこと、

お互いにラインで時間を合わせてバスのチケットを取ってました。

しかし友人は帰りのチケットの時間を間違えて取ってしまったのです。

直ぐにカスタマーサービスに連絡するも時間の変更はできず、結局友人はもう一度チケットを取り直しました。

team&conditionsにも記載されてますが、

基本的に時間の変更やリファンドはできません。

 

このようなことがあったので、私も正直諦めてました。

多分無理だろうと、、

しかし約287$のお金です、、ただでさえお金のない私が簡単に諦める訳がなく、

ダメ元でカスタマーサービスに問い合わせました。

メールアドレスを間違えました、

こっちのメールアドレスにチケットを送ってくださいと、、

まじでお願いしますと、、

 

すると!!

 

少し待って、確認するから。と返信が!

 

お、まじか、

もしかしたらいける??

いやいや、そんな馬鹿な、

無理なら無理だって言っていいんだぜ?

そんなことを考えながらも少し待つと、、

 

I sent your tickets .

 

キターーーーーーーーーー!!

神様が私に微笑んだ瞬間でした。

もう嬉しくて嬉しくて。

すぐさまメールを確認すると確かにチケットが!

お姉さんホントにありがとうございます、、感謝しまくりでございます。

女神様に感謝を伝え喜びを噛み締めました、、

お金払ってチケット取っただけなのに(笑)

でも嬉しいもんですね!

諦めかけたものを諦めずにトライした結果、諦めなくてよかったと思えるのは

 

でも皆さんには以下のことを忘れないで頂きたいです。

自分が記入した記入事項を丁寧に確認すること。(特に、日付や時間、出発点・到着点、チケットが送られるメールアドレス)

基本的にチケットの変更やリファンドはできないこと。

 

恐らく私が今回失敗したケースは、出発点や到着点、時間などの変更でなかったことと、

個人の情報が確実に本人のものと認められたからだと思われます。

 

ですが、どんなにダメそうな問題でも問い合わせてみてください。

もしかしたら応じてもらえるかもしれません。

皆さんのOLREANS EXPRESSを使った旅がよき思い出となりますように。

私は家族とケベックの旅を楽しもうと思います!

ではまた。